SSブログ

ムダ毛のお手入れが面倒なときは脱毛サロンに行くべき? [脱毛 Q&A]

ムダ毛は普段からお手入れしておかないと、大変なことになってしまいます。特に毛の量が多くて、毎回のお手入れが面倒なときは、やはり脱毛サロンがおすすめです。

毛の量が多い方や、毛の量が薄い方だとしても、ほとんどの女性はムダ毛のお手入れをしています。しかし、毎回のお手入れでも面倒なのはもちろん、そのような手間を省くためにはサロン脱毛が凄く便利です。

今の脱毛サロンはワキや顔はもちろん、各部分ごとのコースも用意されていますので、毛が薄い方の場合は気になる部分だけを脱毛することもできます。また、サロンによっては脱毛を1回するごとに料金の支払いができる便利なサロンもありますので、初めて脱毛する方には特にオススメです。

ムダ毛処理を毎回自分でするのは、やはり面倒ですので、仮に毛が薄いと脱毛してもらえないのでは?と不安になる方がいらっしゃるかも知れませんが、今の脱毛サロンは毛の薄い方でも心よく対応してくれますので安心して大丈夫です。

これから夏に向けて、特にムダ毛が気になった際は、まずは脱毛サロンの無料カウンセリングを受けてみるのが良いと思います。
タグ:ムダ毛 脱毛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛が薄い人でも脱毛するの? [脱毛 Q&A]

脱毛は、毛深い人がやるものだと思いがちですが、実は毛が薄くても脱毛する人が増えているそうです。ワキ毛が数本しか生えてこない場合でも、毛が生えてくるには変わりませんので、ムダ毛処理はどうしても必要になります。そこで脱毛サロンなどで脱毛処理してしまえば、自分でやる手間も省けることから、毛が薄い人にも脱毛は人気があるそうです。

また、現在の脱毛サロンなどでは脱毛する箇所も、ワキの他にも色々な部分が脱毛できますので、例えばワキ毛は薄いがデリケートゾーンの毛は濃い場合などといった、気になる箇所だけを脱毛してもらうことができるそうです。

これからやってくる夏の時期は、特にお肌を露出する機会が増えますので、海やプールに行く際のビキニラインの処理は必ず必要になってきます。またI・Oラインは、自分で処理するのが難しいので、こちらは脱毛サロンなど専門の人にやってもらったほうが早いかと思います。

そこで、全身脱毛26カ所がお手頃にできるオススメなサロンが、

↓ ↓ ↓

脱毛しながらスリムアップ気分も味わえます♪
タグ: 薄い 脱毛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セルフ脱毛って人気なの? [脱毛 Q&A]

セルフ脱毛=自分で機器を使ってやる脱毛法ですが、最近セルフ脱毛ができるサロンが増えており、人気があるといいます。脱毛できる部位も多く、それだけ脱毛に悩んでいる方が多いのでしょうが、セルフ脱毛の中には、友達同士で脱毛してもOKなサロンもあるようです。さすがに友達同士で脱毛は、恥ずかしいので抵抗があるとは思いますが(笑)。

セルフ脱毛をする際は、最初の1回目はスタッフの人が説明をかねて施術してくれるそうですが、料金については、ほとんどのお店はオープニングキャンペーンとして初回半額のところが多い印象です。

料金形態については、1回通うごとに利用料金を支払えたり、時間制で例えば10分で◯◯円という形態のお店もあるそうです。安くセルフ脱毛できるサロンだと、10分500円という良心的なところもあり、何でこんなに安くできるのか?と調べてみたところ・・・どうやら、セルフということで人件費がかからない分、料金も安くできるようです。

料金があまりに安いと効果がないのでは、と心配になってしまうかも知れませんが、ちゃんと脱毛効果のある機器を使っていますので、効果に関しては期待できるそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔の脱毛は若いうちにするべき? [脱毛 Q&A]

最近では、顔の脱毛をされる方も増えているそうで、女性以外にも男性が顔脱毛するケースも増えているといいます。しかし、顔の産毛やヒゲは男性なら生えていても良いとは思いますが、女性にとっては産毛や、特にヒゲが生えてしまうのは嫌ですよね。

女性は男性とは違い、周期的に少しだけ体毛が濃くなる時期があるそうで、この時期になると恋愛したい気持ちが強くなるといいます。この理由に、女性には卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(ゲスターゲン)という女性ホルモンがあるのですが、このホルモンのバランスの違いによって心や体に影響が出てくるようです。

また、この周期にプラスして生理前の周期にも関係性が生まれるのですが、それによって黄体ホルモンが優位になることで、ヒゲが生えやすくなる時期になってしまうそうです。せっかく恋愛したい気持ちになっているのに、ヒゲが生えきては意中の彼がいたとしても、近づきにくくなってしまいますよね。。

気持よく恋愛するためにつるりとした肌を手に入れるためには、やっぱり顔脱毛は若いうちにエステなどで処理した方が良いですよね。それでも顔・・・特にヒゲを脱毛するとなると、恥ずかしさでエステに通うのに抵抗があるかも知れません。

しかし、ヒゲだけで行くのではなく、エステには他の部位とのセットメニューもありますので、あくまでヒゲや顔の脱毛は他の部位のついでにやる感覚で良いと思います。せっかく恋愛モードに入っている大事な時期でもありますので、気になる毛は早いうちに脱毛してしまうのが1番です。
タグ:ヒゲ 脱毛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

女性のヒゲをカミソリで剃る場合は洗顔料が良いの? [脱毛 Q&A]

女性でも男性ホルモンの量が多くなるとヒゲが生えてくるそうです。仮にヒゲが生えてきてしまった場合は、カミソリで剃るのが一般的だと思いますが、剃る際は何もつけずに剃るのはNGだといいます。

何もつけずにカミソリで剃ってしまうと、刃の滑りが悪い場合はお肌に負担がかかり、さらに切ってしまう可能性もあるそうです。

カミソリでヒゲを剃る際は、洗顔料を泡立ててつけるのが良いそうで、弱酸性の洗顔料をぬるま湯で泡立てるとさらに良いといいます。洗顔料を使うことでカミソリの刃の滑りも良くなり、お肌への負担やケガをするリスクも軽減されるそうです。

また、顔の皮脂や老廃物なども刃の滑りを悪くする原因になってしまいますので、まずはぬるま湯で洗顔した後に、泡立てた洗顔料を塗ってヒゲを剃るのがおすすめだといいます。

なかなか女性でヒゲを剃るのに抵抗があるかも知れませんが、ヒゲでなくても鼻の周りの産毛や眉毛やワキの下のムダ毛など、剃りたい箇所はいくらでもありますので、ヒゲもそれらと同じようにムダ毛を処理する感覚で剃れば、さほど気にすることはないと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

寝不足になると女性でもヒゲが生えるの? [脱毛 Q&A]

男性ホルモンが強くなると、女性でもヒゲが生えてくるそうですが、寝不足でもヒゲが生えてくるといいます。寝不足な男性は無精ひげが生えるといいますが、女性も寝不足になると、女性ホルモンや成長は夜間に作られることから、しっかり睡眠を取っておかないと女性ホルモンなどが作られないために、男性ホルモンの方が強くなってしまうそうです。

特に女性ホルモンである、エストロゲンを体内でしっかり作るためには、夜10~26時の間は睡眠を取る必要があるといいます。また、寝不足な状態が続いてしまうとヒゲが生えるだけでなく、肌荒れ・肥満・ムダ毛・抜け毛など老化を早めてしまう可能性もあるそうです。

また日頃からもストレスを溜め込まないように心がけながら、寝付きが悪くならないように入浴時にはアロマを入れてリラックス効果を高めるなど、睡眠の質をできるだけ上げつつ、早寝早起きをできるだけ心がけてみるのが良いそうです。
タグ:ヒゲ 寝不足

女性が男性化してくるとヒゲが生えやすくなるの? [脱毛 Q&A]

近年では女性も男性と同じように社会に進出し、バリバリ働いている方も増えてきていますが、これにより女性も男性化している場合が多いといいます。

女性が男性化してくると、ヒゲも生えてきてしまうそうで、ヒゲはもともと狩猟民族であった先祖が、怪我から顔を守るようにと遺伝子を残したからだといいます。そして男性に多い皮脂分泌も昔の遺伝子を受け継いでいるからだそうです。

さして女性が男性化してくると、「黄体ホルモン」という男性ホルモンが多く分泌されてしまい、皮脂分泌はもちろん、ヒゲが生える速度も活発化されていくといいます。またこの黄体ホルモンを抑制するためには、「エストロゲン」という成分が必要になるのですが、男性化により、このエストロゲンが女性の体内で生産されなくなると・・・黄体ホルモンが優位になってしまい女性らしさが減る=男性化してしまうそうです。

また、体毛が多くなるのも男性ホルモンの影響が強く、女性としては男性ホルモンが優位になったところで、メリットよりもほぼデメリットしかないように見えますよね。。
タグ:女性 ヒゲ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ムダ毛が生える仕組みは? [脱毛 Q&A]

ワキ毛など、生えてほしくない部分は放っておくとどんどん生えてきますが、ムダ毛を含めた人間の毛は、成長期~退行期~休止期というサイクルで毛は成長するそうです。特に成長期では毛の生えるスピードも速くなり、休止期になると毛は抜けてしまうといいます。

中でも「毛深い」ことで悩まれている方は、成長期で毛の生えるスピードや生えてくる毛が多いことも悩みの種の1つだと思いますが、毛の生えるメカニズムを見てみると、体のどの部分であっても成長期~退行期~休止期というサイクルに変わりはないといいます。しかし、毛の成長するサイクルに変わりはないにしても、

体毛の生えるメカニズムというのは、その部位によって様々で、周期は変わることはないのですが、毛の生えるスピードや毛の抜ける期間にはそれぞれ違いがあるそうです。

例えばワキ毛やすね毛では、生えてくる・伸びてくるスピードにも違いがあるそうで、他にも背中ならウブ毛の段階で止まる場合もあるようです。人や体の各部位によって、毛が生えてくるスピードに違いはあるものの、すぐに毛が生えてくることにお悩みの方は、脱毛するにしてもできるだけハイペースで処理したほうが早くツルツルになると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

自分で脱毛するよりもプロに施術してもらう方が良い? [脱毛 Q&A]

自分で脱毛すればお金は掛かりませんが、カミソリを使えば傷がついてしまうリスクも少なからずあります。その点、料金は発生しますが、プロが施術してくれる脱毛サロンで施術すれば、傷やお肌のトラブルが起きるリスクも少なく、自宅ではできない脱毛方法で施術することから、より高い効果が実感できます。

ほとんどの脱毛サロンでは、初めて脱毛を体験される方でも、料金や施術する際の不安な点などについて親切丁寧に説明してくれますし、何より自宅では実感できないツルツル肌を手に入れることができます。また、自分ではできない部分の脱毛もできますので、手間を省くこともできます。

自分で脱毛処理をしても、やはりカミソリでは毛の根元までは剃ることができないために、毛穴がブツブツになってしまうこともあります。しかし、プロの手にかかれば脱毛に関する悩みも解決できるため、ツルツルになった時のお肌を見たときは本当に気持ちがいいものです。

まずはお試しコースなどで値段や脱毛効果を試した後で、そのまま継続してサロンに通うのか?考えてみるのが良いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お得に脱毛する方法はあるの?② [脱毛 Q&A]

初めてサロンに来店する場合は、ほとんどのお店で「お試しキャンペーン」が実施されていることが多いです。せっかくお金を払って脱毛するのですから、このお試しキャンペーンを利用した方が絶対にお得です。インターネットでも、各サロンでどんなキャンペーンを実施しているのか?色々調べて比較することができますので、1番お得に脱毛できるサロンを探してみると良いです。

また、最近ではお試しキャンペーンにも色々な種類があるようで、例えば友達を紹介したら割引。ネットで予約すると割引。他にも学割りや親子割りなど、色々なキャンペーンがあるようです。しかし、色々なサロンを比較していると、途中で迷ってしまう場合もあるかも知れません。

もし、迷われた時は自分に合った脱毛をしてくれるサロンを選ぶと良いです。仮にサロンの情報を見ていて、何か物足りないな~と思うサロンがあったなら、それが自分の求めているサービスでもあるので、今度はその物足りないサービスを提供しているサロンを探すと、より自分の要望に見合うサロンが見つかるかと思います。
タグ:脱毛 お得
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。