SSブログ

寝不足になると女性でもヒゲが生えるの? [脱毛 Q&A]

男性ホルモンが強くなると、女性でもヒゲが生えてくるそうですが、寝不足でもヒゲが生えてくるといいます。寝不足な男性は無精ひげが生えるといいますが、女性も寝不足になると、女性ホルモンや成長は夜間に作られることから、しっかり睡眠を取っておかないと女性ホルモンなどが作られないために、男性ホルモンの方が強くなってしまうそうです。

特に女性ホルモンである、エストロゲンを体内でしっかり作るためには、夜10~26時の間は睡眠を取る必要があるといいます。また、寝不足な状態が続いてしまうとヒゲが生えるだけでなく、肌荒れ・肥満・ムダ毛・抜け毛など老化を早めてしまう可能性もあるそうです。

また日頃からもストレスを溜め込まないように心がけながら、寝付きが悪くならないように入浴時にはアロマを入れてリラックス効果を高めるなど、睡眠の質をできるだけ上げつつ、早寝早起きをできるだけ心がけてみるのが良いそうです。
タグ:ヒゲ 寝不足
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。