SSブログ

夏はお肌トラブルの季節? [脱毛 トラブル]

暑い夏の季節がやってくると、プールや海に行ったりとお肌の露出が多くなる中で、ムダ処理にも熱が入ってしまうかも知れません。ムダ毛処理は基本、自分で剃ったりしますが、日焼け後の脱毛は特にお肌のトラブルが発生しやすくなるそうです。顔の産毛などを脱毛する場合でも、処置を間違えてしまうとシミの原因になったりと、若いうちなら良いかも知れませんが、年齢を重ねるにつれ、間違った処置をしてしまうと、後になって取り返しのつかないお肌になってしまう可能性もあるといいます。

夏の日焼け後の脱毛については、お肌への対応や対策も難しくなるようで、自分で処置する前にまずはサロンや皮膚科に行ってから対策した方が良いそうです。また、日焼けが原因で、顔のニキビが増えてしまったり、脱毛をした際にそこからバイ菌がはいり傷跡となって残ってしまう可能性もありますので、サロンや皮膚科、また美容外科でもお肌の調子を診断してもらえますので、まずは相談してみるのもおすすめです。
タグ: トラブル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。