SSブログ

脱毛っていつの時代からあるの? [脱毛 Q&A]

脱毛は昔からあると思いますが、いつの時代からあったのでしょうか?

脱毛の歴史について調べてみたところ、脱毛はなんと「約2万年前」からすでに行われていたようです。※古代ギリシャの資料でも女性が脱毛していたという記録が残されているそうです。

また、博物館などに展示されている古代ギリシャの彫像でも、大事な部分に毛が生えていないことから、脱毛が行われていた証拠でもあるといいます。※他にも脱毛は中世のイギリス。また日本でも平安時代に、一部分の脱毛が行われていたそうです。

脱毛は昔からあるのは知っていましたが、まさか2万年前からあったなんて驚きですよね。そして、昔からムダ毛は処理したほうが美しいという考えが、今でもそのまま受け継がれているのですね。
タグ:脱毛 歴史
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。